星陵中学校「学校概要」

校長 渡邉 一洋

 星陵中学校・高等学校は、あらゆる希望の生徒の可能性を伸ばし、グローバル時代を先導できる力強いリーダーを育成する学校です。

 

 星陵は、これまでも、生徒・保護者の皆様の期待を上回る進路結果を出すことで、地域からの期待に応えて参りました。

 しかし、星陵が真に地域に貢献できること、それは「10年、20年先を見据えた、視野の広いグローバル人材を育成できる学校である」という点です。

 

 星陵では、「人をつくる」の建学の理念の下、人間性を大切にしながら、最先端のグローバル教育、ICT教育、アクティブ・ラーニングを通じて、時代が求める力を養成しています。

 

 時代が求める力とは何か。それは、未知の場所でも戦えて、多様な人々と協働でき、突然世界のルールが変わっても対応できる力です。星陵は、そうしたグローバルスキルを身につけたグローバル人材を育てる学校なのです。

 

 生涯にわたって変わり続けるために、学び続けることができる人に。

 

 星陵での生活を通じて、皆さんは劇的に成長し、グローバル人材への切符を手に入れることになります。

 あなたも、素晴らしい仲間とともに、星陵という充実したフィールドに立ち、思う存分「解なき未来」に挑戦してください。

 

 星陵は、積極的に学ぶ姿勢と仲間を大切にする心を持ち、困難な課題、未知の課題に対しても意欲的にチャレンジしていこうとする生徒を求めています。

 

 そして、卒業式で「星陵に来てよかった!」このように言っていただけるような学校生活と、進路決定までの成長ストーリーを用意して、星陵はあなたの入学をお待ちしています。

学校法人静岡理工科大学
星陵中学校・高等学校 校長 渡邉 一洋

校訓・教育目的・教育目標

星陵中学校「校訓・教育目的・教育目標」